嬉しいことがありました

ちょっと前のこと(4月末だったかな?)。

 

とっても嬉しい発見が!!

 

テレビで「深イイ話」を見ていたんですよね。

 

それで、女子野球選手の片岡 安祐美さんが出演されていました。

 

わたしは野球選手、ということは知っていましたが、

選手だけではなく今は監督もされていることは知らなくて、

 

凄いなぁ!!!とびっくりしました。

監督として、男性チームメイトにガンガン怒ってるんですよね。

いや、ほんとにすごいなぁと、その精神力が。

 

ほんとに思いました。

 

そして、なんかすっごく可愛いじゃなか!!

なんて思いながら見ていました。

 

わたしは学生時代はスポーツにどっぷりで、

高校時代は女子サッカー部に入ってそれはもう泥だらけな生活をしていたので、

(全国大会目指すようなチームだったので)

少しは、スポーツで上を目指すということを、理解しているつもりでいます、

 

だからこそ、ほんとに尊敬。

 

そして、なんとなく、勝手に親近感(笑)

(野球とサッカーだけど。)

 

そしてですね、

そのあとネットで検索。

 

片岡 安祐美さんのブログにたどり着き、、、

 

そして見てみてまぁビック!!!!!

 

なんとわたしのiPhoneケースが載っているではありませんか!!

 

その記事がこちら

 

こちらのiPhoneケースを使って下さっているようです!!

 

iPhoneケースは東京のお店でも卸しているところがあります。

※ショップリストはこちら

 

こういったことが励みになります(^^)

 

 

片岡 安祐美さん、ありがとうございました!

 

 

 

【お知らせ】フルオーダーメイドの受付を再開いたしました。

5月15日 追記:
フルオーダーメイドの受付は、5月15日23:59にて終了いたします


ずっとお休みしていましがたが、フルオーダーメイドの受付を再開させていただきます☆
フルオーダーメイドについてはHPのorder madeページを必ずご一読下さいませ。

料金表を載せています(一部料金改定もしています)ので、

ご了解いただけた方のみご連絡をよろしくお願いいたします。

また、ご不明な点はお問い合わせ下さい☆
今回募集期限を設けてはいませんが、様子を見て締め切らせて頂きますので、

気になる方はまずは簡単なメッセージでも結構ですのでお気軽にご一報下さいませ。
お返事についてはお時間がかかる場合もありますので、その点ご理解下さいませ。
また、納期については数ヶ月お待ち頂く可能性もございます。

その点もご理解頂けますと幸いです。
『世界で一つだけのものを 世界で一人だけのあなたに』

 

 

ご連絡をお待ちしております!

 

 

エリ

【お知らせ】グループブランド『ciscus』が始動しました

先日、SNSよりお知らせしましたが、

checaに引き続き、グループブランドのciscus(シスカス)が4/29に始動致しました。

 

 

 

 

 

具体的な動きは、今後じわじわとお知らせしていけると思います。

 

ciscusについてはciscusページがありますので、そちらをぜひのぞいて下さいね☆

コンセプトが書かれています。

 

最初にエリプロジェクトの話が挙がったときに、

この先の構想について連絡をもらいました。

そこに描かれていたものは、わたしがずっと漠然と、

こんな風になっていきたい、、、と思っていたものと

とてもよく似ていて、まず、ほんとにびっくりしました。

 

えええー!?って (笑)

 

こんなことって起きるんだな!?とね。

 

でも、新しいブランドを作ることは、

まったくの想定外でした。

 

それは想像もしていませんでした。

 

でも、なぜその案が出てきたのかを何度も聞いているうちに

(結構しつこく聞きました (笑) )

いろいろ、わたしの中でも腑におちていきました。

 

そうかそうか。

 

うんうん。

 

と。

 

 

何より、eri’sArtの今後の展開を、

こんなにも丁寧に扱ってもらえているということが、

とても嬉しかったです。

それは今でも変わらず感じていて、

もちろんこれはお遊びではなくビジネスでもあるので、

関わる全ての人がハッピーになれるように、

そして、お金も生み出せるように動くのは当然のこと、

 

でも、単にビジネスビジネスしているのではなくて、

今までのわたしが一人でしてきた10年弱の活動を、

とても大切に丁寧に扱ってくれていること、

それが、本当に、あー、こんな理想的なことって起きるんだなーと、

ぼーーっと、そしてじわじわと実感しています (笑)

 

話しを戻して、

新しいブランドを作るってことは、

ブランド名考えないとね、

 

となったわけです。

 

「え。(汗)」

 

わたしネーミングとか、ものすっごい苦手なんですけど、、、

だから「eri’sArt」という単純なブランド名なんですけど、、(笑)

 

なんて思いつつ。

 

でもね、考えましたよ。

 

それでね、あぁ、そうか、って。

わたしの根底にあるもの。

わたしの分身、という意味合いは変わらないもの。

 

それならば、洗礼名をもじればいいんじゃないか!?って。

 

わたしはカトリックの幼児洗礼を受けて、

そんな環境で育っているわけですが、

どうしたって、そこはわたしの人生から切り離せない部分なわけです。

 

いつだって、

結局立ち返る場所はそこにある。

 

わたしは、幼児洗礼というものを授かり、両親にも感謝しています。

だから、それを堂々と表現していきたいなとも思っています。

そもそも、わたしが表現をする目的はそこにあります。

 

神様ありがとう!!って。

 

だからね、洗礼名である

 

「(アッシジの)聖フランシスコ 」

 

から考えました。

 

 

 

『ciscus』

フランシスコ Francisco をラテン語で書くと  Franciscus

そこから、 ciscus を取りました。

 

 

『checa』

フランシスコ Francisco を女性名で書くと フランチェスカ Franchesca

そこから chesca を取り、

「s」を抜いて  checa 。

 

 

 

そうやって、このブランド名たちは生まれました。

 

うん、これならとてもしっくりきます。

 

自分で納得して考えることが出来ました。

 

じわじわと輪郭が見えていくであろうこの新しいブランドたちも、

どうぞよろしくお願い致します。

 

今後は、全てあってのeri’sArtです☆

 

エリ

 

 

【お知らせ】新しいブログに変わりました

この度、作家活動を始めてからずーーっと使ってきたExciteブログから、

こちらのブログに切り替えることにしました。

Exciteブログにはね、わたしが作家活動を始めた2007年ころからの活動の軌跡!?が

たくさん詰まっています。

だからそれは記録としてとても大切です。

 

ただ、だいぶ活動の仕方が変わってきました。

状況も変わってきました。

そろそろ、心機一転、ブログも変えることにしました。

eri’sArtのサイトに訪れることで、

全ての情報がぱぱっと手に取れる状態になってきました。

サイト関係を整えてくれているスタッフに感謝!

 

今後はこちらの新しいブログをどうぞよろしくお願い致します☆

 

エリ