Malaysia trip DAY1 カプセルホテル

今年の5月に初の一人海外(NY)を経験してから、
二度目の一人海外(とは言っても現地つけば後輩ちゃんが居ます)。

二度目になると、経験済みなこまは勝手がわかるけれど、初めてのことはワタワタする 笑笑

マレーシアのクアラルンプールでトランジット、
そして、クアンタンという所に移動するのに、
時間的なことでクアラルンプールの空港にあるカプセルホテルに一晩泊まることにしました。
(booking.comで予約済み)

その為に、空港ターミナル1からターミナル2に移動すべく、無料シャトルバスを探す。
最初分からなくて後輩ちゃんに電話。
その後、ちゃんと案内板見たら書いてあって、すぐに場所が分かった 笑笑


そしてターミナル2にあるカプセルホテルは後輩ちゃんが教えてくれて、快適ですよーと聞いてた通り、思ってたよりも良かった!
まず、オシャレね♪
そして、ベッド(マット)が、寝心地良かったー。
空間は狭いけど、意外と狭さを感じない。
女性専用エリアで予約しといたはずだったのに、気付いたら男女一緒のエリアだったけど 笑

でも、シャワールームは男女別になってたので一安心。
水圧も強くて、移動で疲れた体には熱いシャワーを浴びる瞬間が気持ち良かったー!

次の日のフライトが早朝のため、朝4時に起きれるかどうかだけが不安で💦
何度も何度も起きたっぽいけど、寝てる時の睡眠が深かったのか、思いの外寝起きはすっきりしてました。
(行きの飛行機で結構寝てたのもあるけど)

クアラルンプールの空港は近代的(なのかな?)
ターミナル2に移動してからは、日本人を全然見掛けなくなりましたー。

相変わらず英語はわかりません 笑笑
でも、どーにかなってます。

そして、一人で居る時はふと、わたし何で一人でわざわざ来てるんだろー?なんて、ちょっと思っちゃったり。


2日目の今日はいよいよ後輩ちゃんと何年振りかわからない再会、そして学校へ行って、ウォールペイント始めます💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です